2011/02/08

UFC 126続き

メイン意外も割と良かった今回。トーレスはイマイチだけど。

個人的に一番楽しんだのが"寝技系キックボクサー"ドナルド・セローニ。大ファンです。
対戦相手の名前は忘れました、というかどうでもいい。
なぜって、アノ野郎、試合開始時にグローブ合わせようとしたセローニに向かってサッカーパンチ出してきやがった。許せねえ。この時点からセローニに「殺れ。殺れ。」と念を送ってました。

スタンドの攻防は相変わらず総合用、、、なんだろうけどなんだか普通のキックの試合にも思えるようなロー、そしてテンカオを放つセローニ。無論パンチも応戦するし、相手とすれ違うように繰り出すヒジや縦ヒジも見てて震える。そして忘れた頃に繰り出すタックル(オレが忘れてんだけど)。どうやらタックル、そして寝技の対応見る限り今回の相手は寝技はあんまりやってないご様子。じゃあこのまま殺っちまえー。

今回セローニがやってたハーフ(上)の動きが超理想。
例えばハーフで右脚が絡まれそうなとき、自分の右脚を相手の左モモ裏あたりに強く当てるようにプレッシャーかけて、そのまま右ヒザが相手の腰の横に出てくるくらいまで押しこむ。これで相手はハーフガードどころではなく背中ベッタリ。そっからボコスカ。ジャクソンズってGSPのようにハーフ(上)の戦術を徹底してるんでしょうか。脚のたたみ方も絶対意識してる。参考になるわー。

この試合の結末は、2Rに再びマウントとったセローニが既にカットしてる相手をボコり、嫌がってうつ伏せになったところをバック。アナコンダなボディロックで後ろからさらにゴンゴン殴り、最終的にはバックマウントから絞りあげるようなバックチョーク葬。イエー、セローニ強いー。

今後、チャンピオン戦線に上がってくるかというと正直微妙だと思ってる。でもセローニの試合は大好きなので中堅どころとしてずっと出て欲しい。

4 件のコメント:

vtmn さんのコメント...

セローニみたいにアップライトで打撃使う選手が出てるとつい応援してしまいます!
左ミドル蹴るし、テンカオ、縦肘出してるしw
失礼な相手は実家がケーキ屋のポール・ケリーって放送中に言ってましたよ~
しかし良く見てますね、↑のハーフ、膝の件、何度か確認しましたが…
参考にしてやってみようかと。
トーレス先生は塩?だったんすかね?
楽しみにしていたのですが、WOWOWではカットでしたw

ネラズリ さんのコメント...

あいつケーキ屋のせがれなんすか。

セローニやっぱ最高っす。スタンドでヒジ、縦ヒジをあんなに使う選手も珍しい気がしますし、あのテンカオが好きなんですよねえ。
ハーフ(上)については色々調べた結果、あれやられると下はなかなか動けないです。MMAはアレで固めてボコボコ行けば良いんですが組み技だとあそこからパスする必要が出てきまして、えーとその辺の話は後ほど。

トーレスの試合はカットですか。んー、やむを得ないっす。

ネラズリ さんのコメント...

あいつケーキ屋のせがれなんすか。

セローニやっぱ最高っす。スタンドでヒジ、縦ヒジをあんなに使う選手も珍しい気がしますし、あのテンカオが好きなんですよねえ。
ハーフ(上)については色々調べた結果、アレがひとつの理想形でして、アレやられると下はなかなか動けないです。MMAはアレで固めてボコボコ行けば良いんですが組み技だとあそこからパスする必要が出てきまして、えーとその辺の話は後ほど。

トーレスの試合はカットですか。んー、やむを得ないっす。

ネラズリ さんのコメント...

寝技、そして当然立ち技、ともに高いレベルで使いこなすので大好きです。
首相撲からのフックガードへの引きこみとかやりますからねw。

オレの中では兄貴並に好きです。

QLOOKアクセス解析